ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

開花!?

今週に入ってチューリップが咲きました!

2017323105137.PNGのサムネイル画像のサムネイル画像

大きさはバラバラですが見事に開花です。

今のところピンク色だけですが他のチューリップは何色なのでしょうか?

楽しみです!!

 

他の場所にも植えているんですがまだまだ手の平サイズの小さいのに

比べて温室の中のは育ちが良すぎてもう咲いてしまっている状況…(笑)

でも調べてみると早咲きのチューリップは3月下旬の今頃に咲くそうです。

写真の手前のチューリップは4月中旬頃に咲きそうです!

 

 

花粉症

花粉症の方には、今の時期は辛いですよね。

鼻づまりやくしゃみ、目のかゆみが続くのは本当に辛いです。

ただ私の場合は、風邪でした(笑)

時期が被っているのでてっきり自分もなったのかと思いました。

 

あ、そうでした!

昨日のことなんですけど公立高校の合格発表でした!

皆さんのお子さんやお孫さんはどうでしたか?

私には弟がいるんでけど無事に合格していました!

なんと6年前のことなので懐かしいです。

やはり月日が経つのは早いものです。

 

成長!

見て驚き!もう写真が見えているのでお分かりと思いますがチューリップがこんなにも成長しています!

先月ブログに投稿した時は、親指くらいの大きさでした。

それが1ヵ月経ったらこんなにも大きくなりました!

特に奥の3つがすごいですね。左奥のは蕾が見えています(笑)

そろそろ咲きそうな感じです…(笑)

2017314163211.PNG

 

それと今日はホワイトデーです!

会社の方からお返しでたくさんいただきました!

嬉しいです! ありがとうございます^^

美味しくいただきます!

新幹線!

昨日の5日午後14時頃に日立で作られた英国で使われる新幹線が

道を走ったそうです!!

普通は深夜に運ばれまるのがまさかの日中に行われるのは、山口が初だそうです!

日中に運ばれたのは先頭の部分だけですが、新幹線は1車両だけでも大きいので目の前で

見るのはもう迫力がすごいでしょうね!

 

その写真がこちら!

20173613170.JPG

写真越しでも迫力のある大きさですね。

日本の新幹線にも東北新幹線みたいに緑の新幹線がありますけど全体が緑の先が

黄色はさすがに日本にもないので、これぞ英国新幹線だなと思いました!

 

ただ残念なことにこの日は忙しくて見に行けなかったんです…

行きたかったんですけど諦めるしかなかった…

じゃあこの写真は?と思うでしょう。

そうです。ある方のご好意でいただきました!

 

私はまた日中に運ばれる日を待つとします!

 

 

アカデミー賞!

日本時間の昨日、アメリカのロサンゼルスで行われたアカデミー賞。

日本のアニメ映画もノミネートされていましたね。

でも惜しくも受賞ではなかったですがノミネートされるだけでもすごいです!

 

それから一番注目される作品賞です。

プレゼンターが読み上げたのは「ラ・ラ・ランド」という女優の卵とジャズピアニストの恋でミュージカル風の作品でした。

 

でもまさかのハプニング!!

 

本当の受賞は「ムーンライト」という麻薬中毒の母親をもつ黒人少年が、

いじめや貧困といった過酷な環境を生き抜くなかで、成長を遂げる姿を描いた作品でした!

 

このハプニングが起こった原因はプレゼンターの読み間違えではなく、スタッフのミスだったとか…

少し混乱があったみたいですがなんとか場は収まったようなのでよかったです!

 

現在、「ラ・ラ・ランド」は日本でも公開中!

「ムーンライト」は4月から日本で公開だそうです!

気になる方は是非映画館へ!

私も今度観に行こうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感激!

広報担当、小林に嬉しいニュースです!

率直に言うと私の書いているブログを見てくださっている方がいるという情報を手に入れました!

聞いたときは、まさか見てくださっている方がいるとは知らなかったので驚きました!

 

それから月が替わるごとに書く回数が減ってしまい、体調を心配してくださった方がいたことも知りました。

ご心配お掛けしました…

 

小林は元気にしております!

 

 

とはいえ、季節の変わり目です。

体調が崩れやすい時期なので、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

インフルエンザにも気をつけてください。

 

私も体調を崩さないよう気をつけたいと思います!

 

 

パナソニック in 周南

18日と19日に行われたパナソニックフェアin周南に行ってきました!

住宅設備や家電などお住まいに欠かせないものばかりでした!

いいものばかりで見たり聞いたりして楽しかったです。

それから軽食で出されていたうどんをいただきました。とても美味しかったです。

たくさんの方がご来場されていたので、とても賑やかでした!

 

 

 

 

だんだんと...

立春も過ぎ、風が冷たかった先週に比べ、風が強いのは変わりませんが暖かくなった気がします!

とはいえ夜はまだまだ寒いですが…(笑)

気がつけば2月もあと1週間弱となってしまいました!

今振り返ってみるとしたかったことができなかったなと思います。

実をいうと雪の上を滑ったことがありません。次の冬こそは滑りに行こうと思います!!

寒かったのが暖かくなったのもそうですが、日の出ている時間が長くなりましたね。

ただ、17時前になると窓から日差しが入り込んで丁度、私に当たるので眩しくて仕方ありません(笑)

 

2017218163123.JPG

そして手作り温室の中では、すくすくとチューリップが成長しております!

見えにくいですが、奥のチューリップは親指と同じくらいの大きさです!

温室の中だけあって成長が早いです。(笑)

なので、3月中に咲いて先取りチューリップになりそうな予感がします…

寒い

こんにちは!寒いですね!

そういえば昨日はバレンタインでしたね。

久々に私も作ってみました!

とはいっても溶かして混ぜただけなんですけどね(笑)

とにかく!渡したい人に渡せたのでよかったです!

 

今日の最低気温がマイナスだそうです。

ということは雪降るかもしれないんでしょうか?

 

 

発見

昨日あるものを当社の社員さんが見つけてきました!

はじめて見るものだったので見せられたときは、なにそれ?って思いました。

その名前はサルノコシカケという漢方薬だそうで抗癌作用があるそうです!

 

意外と身近なところにも漢方薬になるようなものがあるんですね。

にしても名前の由来って何でしょうか?

ちょっと調べてきます!

分かりました!

木に発生している状態が半円形の形をしていて、

ちょうどお猿さんが腰をかけるイスのように見えたことからサルノコシカケと呼ぶそうになったそうです!

 

本当にお猿さんが腰をかけていたら可愛らしいでしょうね!

 

 

ページ上部へ