ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

進捗状況!

S社様の倉庫新築工事では、擁壁が出来上がりました!

2017130163340.JPG

訪問者!

皆さんこんにちは!

中林建設に珍しい訪問者さんが着ました!

バサバサ!と音がしたので近づいてみると…なんと小さくて可愛らしいメジロさんが入らしていました!

2017127141342.png

いつ入ってきたのかも気づきませんでした。

逃がそうとはするんですが思い通りに窓から出てくれず隅に逃げてしまうんですが

弱っていたのか広永さんがヒョイッと捕まえて外に逃がしてあげました!

元気よく飛んで行ったので安心しました!

 

進捗状況!

S社様の倉庫新築工事

写真では、基礎の掘削という作業をしています。

2017120113932.JPG

初!

今年初?の雪です!

昨日からいつも以上に寒いなと思ったら雪が降り始めました!

でも瀬戸内海に面する光市は降ったり止んだりの繰り返しなので積もるっていうことがないですよね。

積もるほど降られたら降られたで困るんですけどね。

でも積もったところを見てみたいです!

 

カメラで撮れるか分かりませんが撮ってみました!

案の定写るわけもなくまるでチリのようというか見えませんね。

何かしら方法はあるんでしょうが私は写せませんでした。

201711485059.JPG

どなたか方法をご存知の方がいましたら是非教えてほしいです!

にしても寒すぎて外に出たくないです…

 

七草粥

今日は1月7日ということで七草粥を食べる日ですね。

七草といえばセリ、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろですよね。

実際食べたことはあるんですけど作ったことがないので名前だけ聞いても分からなかったので調べてみました!

20171716154.jpg

知ってるものもあれば知らないのもあるのでなんとなく納得しました。(笑)

今は全部スーパーに売られているので調理するだけですけど、当初くらいのときは探すの大変だったんでしょうね。

 

すずなとすずしろ以外は道端などでたまに見かけるくらいで食べれるなんて思ってもみないですよ

でも出来上がって食べてみると美味しいんですよね。不思議です。

 

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!

気づけば2016年が終わり、2017年が始まりました。

時が進むのは早いですね。そして今日仕事始めです!

ほとんどのところが今日だったり昨日だったんじゃないでしょうか?

いつもより長い休みを取るといざ仕事を始めると疲れがいつも以上にきますね。

長い休みって嬉しいけど終わってからの仕事は辛いものです。

 

そしてお正月といえば鏡餅ですね。

見てください!この大きな鏡餅!私生きててこの方20年こんな大きなのは見たことありませんよ!

迫力がすごいですね!!

201715163554.JPG

 

 

 

そして隣には今年の干支の酉!

201715164829.JPG

こんな立派な酉は見たことがありません!こちらも迫力満点!

玄関から見るとかなりの迫力です!!

 

大掃除

年末といえば大掃除

明日からお休みということで事務所の掃除をしました。

 

大掃除ともなると家の中を隅々までするので忘れ去られていたものが出てきたり

思った以上に処分するものが多かったり、汚れていたりするので驚きの連続ですね。

 

それに意外と力仕事です。

会社ともなるといらなくなった書類や物を捨てますよね。

思った以上に捨てるものが多かったので運ぶのに運動不足の私には良い運動になりました。

紙って枚数が多いと重たいです。

あと窓拭きもしたんですけど、拭いてみると分かるんですけど結構汚れるんですね。

でも綺麗にできたのでやったかいがありました。

外から見ると綺麗なのがわかります。

 

さて次は、自分の家の大掃除が待ち構えてると思うとゾっとします。

1日で終わらせれるのか不安で仕方がありません…

でも頑張ればお正月がくるので諦めず頑張ろうと思います。

年末ですよ

今年も残りわすが今日合わせて4日!

365日もあったのに気づけば361日終わってしまいました!

気づけばどんどん日が過ぎていき年を取る、1年って何気に早く終わってしまいます。

何かやりたいことがあるならば早めに行動に移さないと後悔してしまいそうですね。

それに何か目標ができれば何事も頑張れそうな気がします。

私も何か目標を立ててみようと思います!

 

思い返すと今年も何かと色々ありました。

楽しいこともあればその分辛いこともありましたけど、人生ってそうゆうもんですよね。

来年は、楽しいことが多いといいなと思います。

暗い感じになってしまいましたが皆さんはどんな1年を過ごされましたか?

そして来年はどんな1年になるんでしょうか?楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

クリスマス

恒例行事となっているクリスマス

日本で最初のクリスマスは、1552年に山口市の協会で行われたそうです。

一時、キリスト教禁止令で途絶えてしまってそうですが明治時代に復活。

それ以降から、人々の中に浸透していったんだそうです。

 

この時期はどこへ行ってもクリスマスムード

そして今年は5年ぶりのクリスマス3連休です!

3日間もあるので充分に楽しく過ごせそうですね。

 

そろそろ今年も

気がつけば、年末まで1週間半…

なんか10代の年に比べて20代になったら月日の進むスピードが速くなった気がします。

なんかもう、年を重ねていく毎に進む速度が上がっていくのを考えたら恐ろしくてたまりません…

来年はもう少し早く感じるんですかね。

考えてたら悲しくなってきました。

すいませんがこれにて…

ページ上部へ